2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄のおたんじょうびおいわい

今日、兄の誕生日です。夜にご飯で高級の焼肉とケーキが!と言いたいけれど、僕はケーキが嫌いです。 焼肉ではカルビと鶏肉でした。鶏肉を三枚食べました。ふわっとした食感とジューシー、うまみとコクほんとうにおいしかったです。この後、ケーキですが、さ…

金曜日の次、土日曜日に学校まだ行きたい意見について

今日は金曜にちょっとしつもんしたいです。やったと思う人もいるかもしれませんが、なぜ土曜日と日曜日は休むのでしょう。学校に行けないので、思う程に勉強をやっても時間は学校とだんちがいなので勉強をやりたい一心でした。しかも金曜日は6時間目より行き…

1番つかれたテニス

今日は、木曜日、テニスです。 テニスはおうたろうと言う子がたいけんに来ました。 レッスンで、おうたろうとペアでした。ここからじごくのはじまりです。まず、ダッシュしてラケットにわたし、カゴにいれる練習です。おうたろうは、きんきょり向けの足なの…

ひさしぶりの学校

今日、ひさしぶりに学校に行きました。学校は1時間目は国語、二時間目は算数三四時間目は理科です。 国語は音読で、みんなで発言してぼくがうまいと言いました。ものすごくうれしかったです。 二時間目は算数です。 算数は、大きな数で全問正解しました。と…