2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

化石発掘

今日、少し化石を発掘しました。 化石は、チャレンジタッチでもらった化石を使いました。化石は、 メガロドンの歯(ギザギザした歯) なぜ?肉をかみ切るため ステーキナイフにも同じようなギザギザがあり、大きな歯と強力なあごで、クジラなどを襲って食べ…

最速ピッカ

今日、給食で今の中で1番早くピッカしました。 そのタイムは、何と 5分です。僕はその時ものすごくおなかが減っていました。それに、 大皿 焼き魚(焼き玉ねぎ入り)、リンゴ 赤カップ キノコご飯 青カップ 白菜とお肉が入っているスープ で、好きな物ばっか…

初の理科教室

今日、理科教室で何かを作ってもらいました。 理科教室名前は 蔵前理科教室と言って(くらりか)という所で何かとは… 楽器の笛です。 材料 ●ストロー(曲げる所があるのと無いの)●ストローを斜めに切れる物●風船の様な物●ストローにギリギリ入るくらいの穴…

フォートナイトはあれがなかったら負けのあれを教えます。

今日は初めて何も書くことがないので最近ものすごくはまっているフォートナイと言うゲームで、 あれがないと敵に負けるそのあれを紹介します。 まずあれとは何か紹介します。 あれとは 資材のことです。資材がない場合は後半は建築を使わなきゃ勝てないよう…

ひさしぶりのサッカーリーグ戦

今日、ひさしぶりのリーグ戦をしました。 ひさしぶりのリーグ戦にいたチームメンバー ●こうさん ●りくとさん ●そうじろうさん ●ゆうと ●ふるいちはるまさん ●さいとうはるまさん ●ジョージさん ●けいたさん 一試合目の後半から出てはじめは、コーチが 「マー…

ひさしぶりの学校

わたしは、かぜで学校がいけなくなったけれど直って久しぶりに学校に行きました。 まず外にもなかなかいかないので、登校中のランドセルが重かったです。そしてついたら1時間目は順調でしたが2時間目はすこしせきがでました。3時間目の体育は、やっぱり少し…