久しぶりの学校

今日、久しぶりの学校過ぎて、びっくりしました。 学校は、6連休で、たいくつしました。一日目は、咳が少し出て、二、三日目は、土日曜日で休み四、五日目は学級閉鎖、六日目は休日、もうひまでひまでしょうがなかったです。四、五日目は一様やったけど午前…

最悪な音楽

今日の5時間目にある音楽が最悪でした。 普段私は、音楽が一番大好きです。なのですが、3-1は、一年生かのようにうるさいのです。これでもやばいのに、ふざけん坊がいます。なので、全然音楽が進みません。それで、静かにして!と何回も言っているのですが…

化石発掘

今日、少し化石を発掘しました。 化石は、チャレンジタッチでもらった化石を使いました。化石は、 メガロドンの歯(ギザギザした歯) なぜ?肉をかみ切るため ステーキナイフにも同じようなギザギザがあり、大きな歯と強力なあごで、クジラなどを襲って食べ…

最速ピッカ

今日、給食で今の中で1番早くピッカしました。 そのタイムは、何と 5分です。僕はその時ものすごくおなかが減っていました。それに、 大皿 焼き魚(焼き玉ねぎ入り)、リンゴ 赤カップ キノコご飯 青カップ 白菜とお肉が入っているスープ で、好きな物ばっか…

初の理科教室

今日、理科教室で何かを作ってもらいました。 理科教室名前は 蔵前理科教室と言って(くらりか)という所で何かとは… 楽器の笛です。 材料 ●ストロー(曲げる所があるのと無いの)●ストローを斜めに切れる物●風船の様な物●ストローにギリギリ入るくらいの穴…

フォートナイトはあれがなかったら負けのあれを教えます。

今日は初めて何も書くことがないので最近ものすごくはまっているフォートナイと言うゲームで、 あれがないと敵に負けるそのあれを紹介します。 まずあれとは何か紹介します。 あれとは 資材のことです。資材がない場合は後半は建築を使わなきゃ勝てないよう…

ひさしぶりのサッカーリーグ戦

今日、ひさしぶりのリーグ戦をしました。 ひさしぶりのリーグ戦にいたチームメンバー ●こうさん ●りくとさん ●そうじろうさん ●ゆうと ●ふるいちはるまさん ●さいとうはるまさん ●ジョージさん ●けいたさん 一試合目の後半から出てはじめは、コーチが 「マー…

ひさしぶりの学校

わたしは、かぜで学校がいけなくなったけれど直って久しぶりに学校に行きました。 まず外にもなかなかいかないので、登校中のランドセルが重かったです。そしてついたら1時間目は順調でしたが2時間目はすこしせきがでました。3時間目の体育は、やっぱり少し…

ぱぱの誕生日

今日は何の日か分かりますか。パパの誕生日です。 パパの誕生日は、学校なので少しサプライズしようと思いました。なので5分休みや中休みを通して40個の折り紙のわっかを作りました。帰るのは手さげで持ち帰り飾りをしました。パパはざいたくなのでテニスに…

コロナ終わり(初)のサッカー試合さいやくかも

今日、サッカーがさいやくすぎました。 と言うのも今日は雨の日ですので水たまりがあってボールがうまくとまりません。それに寒くお昼16℃に雨まだ試合ですが練習でこごえそうな寒さです。試合をする前の時にこうちが話している時に気持ち悪くなってしまいま…

たっきゅうがとどいた!

今日たっきゅうがとどきました。 たっきゅうがとどいた日はちょうど雨の日でした。なのでいっぱいできるから一日中やりました。これがなぜとどいたかと言うとチャレンヂのポイントがたまって買えるようになったからです。たっきゅうはテニスとにていてわたし…

パパの二回目のワクチン

今日はパパのワクチン二回目です。なので学校から帰ってきたらパパがいて、 「パパざいたくなの」 とぼくが言いました。そうしたらパパが 「もう仕事終わったよ」 と言いましたはやかったなーといっしゅん思いましたが、なんだかおかしいぞ❓こんなにはやくお…

兄のおたんじょうびおいわい

今日、兄の誕生日です。夜にご飯で高級の焼肉とケーキが!と言いたいけれど、僕はケーキが嫌いです。 焼肉ではカルビと鶏肉でした。鶏肉を三枚食べました。ふわっとした食感とジューシー、うまみとコクほんとうにおいしかったです。この後、ケーキですが、さ…

金曜日の次、土日曜日に学校まだ行きたい意見について

今日は金曜にちょっとしつもんしたいです。やったと思う人もいるかもしれませんが、なぜ土曜日と日曜日は休むのでしょう。学校に行けないので、思う程に勉強をやっても時間は学校とだんちがいなので勉強をやりたい一心でした。しかも金曜日は6時間目より行き…

1番つかれたテニス

今日は、木曜日、テニスです。 テニスはおうたろうと言う子がたいけんに来ました。 レッスンで、おうたろうとペアでした。ここからじごくのはじまりです。まず、ダッシュしてラケットにわたし、カゴにいれる練習です。おうたろうは、きんきょり向けの足なの…

ひさしぶりの学校

今日、ひさしぶりに学校に行きました。学校は1時間目は国語、二時間目は算数三四時間目は理科です。 国語は音読で、みんなで発言してぼくがうまいと言いました。ものすごくうれしかったです。 二時間目は算数です。 算数は、大きな数で全問正解しました。と…

自転車でロピアへ

今日自転車でロピアへいきました。 自転車では、8キロコースでした。最初はぞくっとしたけど案外いけてほっとしました。ロピアでは、兄と僕と父で好きなものを1つづつ買いました。兄はすき焼き僕はピザ父はぶりを買いました。そして僕は、ネギトロが、どうし…

カラオケ

今日はカラオケでした。カラオケではすごい楽しかったです。なぜかというと僕だけいっぱいできたからです。またカラオケにいきたいです。

遠足

今日、遠足でした。まずは、とうこうはんでした。とうこうはんは、もちろんふつうでした。とうこうはんがついたころ、僕はじえいと一緒に行きました。まずグループであつまってバスに乗ります。バスに乗る時から楽しみでした。バスに降りると子供の国につき…

スイミング

今日、スイミングでした。スイミングで背泳ぎでした。今日はちょっと行くのが不安でした。

奇跡の体育

今日、体育でキックの練習でした。今日はまずは、パス練習でした。おおつかくんと、やまざきくんと、田中くんと、ぼくでした。次に、奇跡を起こしたげーむです。ルールは、鬼1逃げ6でおにがかつには、すたーとらいんがあります。そこをこえたらさいごにボ…